テラフォソロ 国連火星動議

ハマっているテラフォソロ6戦目。国連火星動議でプレイ。
初期40金。能力:TRが上昇したラウンドでは1Rに1回限り3金で+1TR。

f:id:bgpiro:20210325204434p:plain
国連火星動議

5R開始時

なんにもできてない。手札もなかなかいいものが引けず淡々とここまで来てしまっている。

熱生産が上がっていないのが非常によくない。温度は19段階(酸素からの連鎖があるので実質18段階)上げないといけないので今後かなり忙しくなりそう。

f:id:bgpiro:20210325203958p:plain
5R開始時

8R開始時

右上に海を作るも使えないカードばかり。苦し紛れに1都市2緑化をしているが明らかに遅い。いまだに温度が手付かずなのがよくない。せめて熱算出ボーナスがもらえるところまではさらさら上げておくべきだった。
このあたりで標準プロジェクトをすると3金バックのカードをプレイ。カードの引きが悪く、カードで地球化を進められなさそうなのでお金で何とかする方針に。前述のカード効果で温度は11金で上げられるようになっているのが救い。
海作ると+2植物のカードもプレイ。

f:id:bgpiro:20210325204112p:plain
8R開始時

ゲーム終了

f:id:bgpiro:20210325204126p:plain
最終14R終了時
結局このゲーム中、20金以上のイベントカードはおろか通常のカードすら見ることはなく、チタンが駄々余る。温度はほとんどお金で上げてかなり追い上げたが1歩届かず、ソロモードで初の負けとなった...
f:id:bgpiro:20210325204154p:plain
スコアボード

1戦目:フォボログ 71点 2戦目:シネマティクス 86点 3戦目:エコライン 82点 4戦目:クレディコー 102点 ※13Rで全条件達成 5戦目:ヘリオン 78点 6戦目:国連火星動議 72点 負け